• わんぱく相撲大会

    wanpaku2015.jpg

     当会議所では、子供たちが心身ともに成長するために今年もわんぱく相撲大会を開催します。わんぱく相撲は、子供たちが相撲というスポーツを通じて、勝つ喜び、負ける悔しさ、勇気、挑戦、思いやり、感謝、夢など多くの学びを経験することのできる事業です。今年度も、6月20日(土)に「上社場所」、6月27日(土)に「下社場所」を開催致します。

     

     

     

     

    wanpakumoushikomi2015.jpg

     今年度におきましては、新たな取り組みとして、子供たちが練習をしてから大会に参加できることを目的として、5月30日(土)に「稽古場所」も開催することと致しました。稽古場所では、今話題の元アマチュア横綱の御嶽海を中学校時代に指導された安藤均先生をはじめとする長野県相撲連盟の方々、御嶽海の母校である木曽青峰高校相撲部の監督、学生を講師としてお招きし、相撲を楽しく学ぶことができます。

     今年度は、ぜひ稽古場所で練習してから、わんぱく相撲大会 上社場所・下社場所に参加して、自分の実力を発揮して優勝を目指しましょう。たくさんの子供たちの参加をお待ちしております。

    申込書のダウンロードはこちら>>

     

     

    ・稽古場所

    日時:2015年5月30日(土)13:00~16:00

    場所:諏訪市体育館

     

    wanpaku2015-02.jpg

    ・わんぱく相撲 上社場所

    日時:2015年6月20日(土)8:30~16:00

    場所:諏訪大社 本宮 境内土俵(雨天:中洲小学校体育館)

    ・わんぱく相撲 下社場所

    日時:2015年6月27日(土)8:30~16:00

    場所:諏訪大社 秋宮 八幡山土俵(雨天:下諏訪町屋内運動場)

     

copyright(c)2010 Junior Chamber international Suwa All Rights Reserved.