• 第193回例会『わんぱく相撲諏訪圏大会』開催終了

    わんぱく相撲諏訪圏大会終了いたしました

    第32回わんぱく相撲諏訪圏大会テーマ「ともに見つめて明日へつなげる」を下社場所6月16日、上社場所17日に開催しました。

     

     

    天候にも恵まれ「下社場所100名」「上社場所91名」と多くの選手に参加いただき、また多くの保護者の皆さんにも参加いただきありがとうございました。

     

     

    2018年度わんぱく相撲 下諏訪場所_180702_0290.jpg

    第193回例会 わんぱく相撲 上社場所_180702_0546.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今回のわんぱく相撲では荒汐部屋の力士による相撲教室で礼儀や作法を学んでもらい真剣勝負の中で苦しさに耐え力を振絞り、勝つことの喜び、負けることの悔しさ、そして敗者への思いやりを学んでもらえたのではないでしょうか。

     

    実際、負けた悔しさで泣いている子供や勝ったことで喜んでいる子供、そしてその両者が有り難うと握手している場面なども見られました。

     

    第193回例会 わんぱく相撲 上社場所_180702_0411 トリミング.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

    保護者様向けの荒汐部屋おかみさんの講演会も行わせていただきました。子育てについて学べる貴重な講演をしていただき保護者の方も学びがあったのではないでしょうか。
    親子ともに学んでもらえるわんぱく相撲を行うことが出来ました。
    多くのご参加をいただきありがとうございました。

     

    第193回例会 わんぱく相撲 上社場所_180730_0009.jpg

     

     

     

     

     

     

     

    今回選ばれた選手達が6月23日(土)に南長野運動公園相撲場で行われます長野県大会に出場します。さらに勝ち上がると両国国技館で行われます全国大会出場できます。是非皆さんのご声援をお願いします

     

     

    第193回例会 わんぱく相撲 上社場所_180702_0003.jpg

     

     

     

     

    次代のたから育成委員会
    委員長 小泉勝弘

     

copyright(c)2010 Junior Chamber international Suwa All Rights Reserved.