開催予定の事業Event

本事業の参加募集は終了しました

第215回例会 諏訪圏謎解き大会~目指せ!諏訪圏博士~

☆第215回例会のご案内をさせていただきます☆

 突然ですが、皆さんは諏訪圏の魅力について考えたことはありますか。
この諏訪圏には、歴史・文化・自然など様々な魅力があります。
しかし、魅力について理解していないと、域外に出たときに魅力を伝えることはできません。これは、子どもたちも同じです。
 
 子どもたちが、諏訪圏の魅力を知ることで、地域に愛着と誇りを持ち、地域に希望を持って過ごすことができれば、将来域外に出たときに、自分のまちの魅力を伝えることができます。

本例会は、そんな諏訪圏に住む子どもたちに、諏訪圏域の魅力を謎解きを通じて楽しみながら知ってもらい、「諏訪圏博士」を目指す中で、地域に愛着や誇りを持ってもらいたいと思い企画しました。
 是非、お子様と一緒に参加していただき、諏訪圏の魅力を再認識していただければと思います。

たくさんのご応募ありがとうございました。
現在100名を超える応募をいただいておりますので、抽選となる場合がございます。
 

◎第215回例会「諏訪圏謎解き大会~目指せ!諏訪圏博士」

日時:2021年5月16日(日)

13:30~16:20
(雨天時:13:30~16:11)
(参加者受付:13:00~)

会場:鳥居平やまびこ公園
(雨天時会場:下諏訪体育館)

【参加定員】諏訪圏域小学生100名及びその保護者(応募人数が定員を上回った場合は抽選とさせていただきます。)

【申込み方法】添付のチラシ裏面の申込みフォームに記載の上、FAX又は郵送かJCルームに持参、もしくはチラシの二次元コードからgoogleフォームにアクセスしていただき申込みをお願いします。
GoogleフォームURL:https://forms.gle/ScQt3Vs2H2LanpK2A

【参加児童持ち物】・飲み物(水筒やペットボトル)・軍手 ・防寒具(必要の場合) ・マスク又はフェイスシールド ・運動靴(雨天時のみ) ・帽子 ・体調管理表(※記入して当日ご提出ください) ・筆記用具 
・雨具

【参加注意点】
・諏訪圏域内在住の小学生児童とその保護者が参加対象です。
・新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、参加者(当日会場に来る方)全員にマスク着用をお願いします。
・当日マスクを着用されていない場合は、ご参加いただけない可能性がありますので、ご了承ください。
・当日から2週間以内に感染拡大地域へ行かれた方のご参加はご遠慮ください。
・参加される児童の方は、動きやすい服装でご参加いただきますようお願いします。