メンバーインタビューMember interview

小口 純一

これまで接点のなかった仲間と出会い
繋がりが持てました。

2019年入会
製造業 精密機械/専用機小口 純一

どんなことを期待して⼊会しましたか?

仕事でも家でもない第3の居場所を求めて入会しました。

JCのことをどうやって知りましたか?また、⼊会前にどのような印象でしたか?

3年ほど前に、中学校の同級生からの勧誘連絡で知りました。
JCは企業後継者の集まりだと思っていました。

JCを知ってすぐに入会しましたか?しなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

すぐには入会しませんでした。
不安はなかったですが、当時は特に興味もありませんでした。

何が決め手となって入会しましたか?

最初に迎え入れてくださった会合での「和気あいあい」とした雰囲気です。

⼊会して良かった点、⼤変だった点を教えてください。

良かった点は、入会していなければ、きっとこれからも自分の人生において接点のなかったであろう仲間と出会い、繋がりが持てたことです。

まだ大変だと思ったことはありません。もっと早く入会するべきだったとの悔いはあります。

⼊会を迷っている⼈にメッセージをお願いします。

40歳定年制ですので、毎年、十数名以上の先輩方が卒業されていきます。
タイムリミットがあるのです。

入会が遅れれば遅れるほど、出会えるはずだった最高の仲間たちとの繋がりの機会が失われます。
その出会い自体と、様々な事業を通しその最高の仲間たちと作り上げる絆はきっと、色んな意味で、これからの人生において大きな糧となるものと信じています。

私たちの活動に少しでも興味をもった方は、まずはお話しだけでも結構ですので、
ぜひお気軽にご連絡ください。

<< 他のメンバーの声も見る