メンバーインタビューMember interview

由井 雅志

会社とは別の組織に所属して
様々なことを考えるきっかけに
なりました

2015年入会
精密部品加工由井 雅志

どんなことを期待して入会しましたか?

今までとは違った環境を作りたいと思い入会しました。

JCのことをどうやって知りましたか?また、入会前にどのような印象でしたか?

勤め先の社長に入会を勧められJCの存在を知りました。
それまで、JCという団体のことは知りませんでした。

JCを知ってすぐに入会しましたか?しなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

話があってからすぐに入会の運びとなりました。
活動を知らなかった為、どのようなメンバーと具体的に何をするのか、わからない状態で不安でした。

何が決め手となって入会しましたか?

社長の勧めでしたのですぐに入会しました。

入会して良かった点、大変だった点を教えてください。

街のいろいろな事業にかかわることができ、県外出身の私でも6市町村の一員として街づくりに貢献できていると感じられ、入会してよかったと思います。

会社とは別の組織に所属することで組織の在り方について考えるきっかけにもなりました。仕事が終わった後に活動することになる為、スケジュール調整や時間の使い方のやりくりが大変です。

最後に、入会を迷っている人にメッセージをお願いします。

20代、30代は忙しい時期だと思いますが、仕事やプライベートとは異なる環境に身を置く事で新たな視点を獲得するチャンスだと思います。
JCには自己成長のチャンスがあります。楽しいことも大変なこともありますが、最後には充実感が残るはずです。
ぜひ勇気をだして新たな一歩を踏み出してみてください!

私たちの活動に少しでも興味をもった方は、まずはお話しだけでも結構ですので、
ぜひお気軽にご連絡ください。

<< 他のメンバーの声も見る