メンバーインタビューMember interview

井上 大樹

様々な活動によって得たスキルは
お金では買い難いものです。

2015年入会
総合建設業井上 大樹

どんなことを期待して⼊会しましたか?

異業種の知り合い・仲間、人脈の創出

JCのことをどうやって知りましたか?また、⼊会前にどのような印象でしたか?

同業の方からの誘いでした。
とにかく街の為の活動に取り組むボランティア団体みたいな印象でした。

JCを知ってすぐに入会しましたか?しなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

ほぼ何も知らずに入ったので、入ってから色々知ったという感じでした。
もしすぐ入会を決意していなかったら、年齢的な事もあり、入るのはまだ先だったかもしれません。

何が決め手となって入会しましたか?

誘っていただいた方のJCに対する熱意や入って得たものを聞き、興味を持ったので入会しました。

入会して良かった点、大変だった点を教えてください。

仲間をつくることができたのは最大の良かった点です。
その仲間を通じて、色んな事業に参画・主催によって得たスキルはお金では買い難いものであると感じます。

一つの事業やイベントを創るまでの道のりは決して簡単ではなく、大変なことも多いです。しかし、その大変な経験もこれからに活きていくものだと思います。

最後に、入会を迷っている人にメッセージをお願いします。

JCにはスキルは必要ありません!
なぜなら仲間みんなでこの地域を盛り上げていく共通のキーワードをもとに、「やろう」という気持ちさえあれば、どんなことにも挑戦できます。そしてそれが自分の糧=スキルとなるからです。

入会することは一つのチャンスだと思います。
そのチャンスを生かすか殺すかはあなた次第です。でも、できることならこのチャンスを自分の人生の転機と考え、私たちと一緒にこの街を元気にするために活動していきましょう!

私たちの活動に少しでも興味をもった方は、まずはお話しだけでも結構ですので、
ぜひお気軽にご連絡ください。

<< 他のメンバーの声も見る