メンバーインタビューMember interview

宮川 美咲

40歳卒業で、やりたくてもできなくなるため、一度は関わってみようと思いました。

2019年入会
飲食業・インターネット事業宮川 美咲

どんなことを期待して⼊会しましたか?

同世代の経営者との人の繋がりが広がるのではないかと思い、入会させていただきました。

JCのことをどうやって知りましたか?また、⼊会前にどのような印象でしたか?

別の経営者団体コミュニティで知り合った友人からお声がけ頂きました。
入会前は、「何をする団体なのかあまりよく分からないけど、団体としては有名なところ」という印象でした。また、入会すると色々と大変らしい。という印象もありました。

JCを知ってすぐに入会しましたか?しなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

お誘いいただいてからもすぐには決められませんでした。
不安に思っていたことは、お金がかかるという話や、仕事はしっかりやっていられないくらい時間が取られる、という話を聞いていて入会していいのかどうか決めるまでに、色々な方に何度も確認をしました。

何が決め手となって入会しましたか?

元々、JCが40歳で卒業なので、やりたい時にいつでも関われる団体ではないなら、一度は関わってみようかなと思っていました。
大きな懸念だった、お金と時間の掛け方は、自分の意思次第でコントロールして良いのだと分かったことが決め手になりました。

入会して良かった点、大変だった点を教えてください。

思ったよりもとても思いやりに溢れた方々が多く、こんなに仲間意識が高いのだという事にも、とても驚きました。私は今でも関わりが薄いのですが、受け入れてくださっていて、本当に入って良かったなと思いますし、メンバーのみなさんと出会えたことに感謝しています。

大変だったと言えるほど関われていないことに、申し訳なさがあります。卒業するまでに、もう少し皆さんと関わる時間を作りたいなと思っています。

最後に、入会を迷っている人にメッセージをお願いします。

迷うということは、入会を検討される際に「こういうことがあるなら入会したいな」など、期待するものがあるのだと思います。安易には言えませんが、ご自身がJCで手に入れたいと考えることは、おそらくほぼ手に入れることが可能です。その方法は、入会後のJCメンバーとの関わり方によって、大きく手に入ることも、小さく手に入ることもあると思います。

JCは、大人の学校と言われるとも聞いたことがありますので、迷うなら飛び込んでみるという、決断する勇気が、まずは最初の課題なのではないでしょうか。ぜひ熱量溢れる地元の仲間の元へ飛び込んでみてください。

私たちの活動に少しでも興味をもった方は、まずはお話しだけでも結構ですので、
ぜひお気軽にご連絡ください。

<< 他のメンバーの声も見る