メンバーインタビューMember interview

金子 圭佑

多くの方と知り合うことができ
仲間が増えました。

2017年入会
電気設備工事業金子 圭佑

どんなことを期待して⼊会しましたか?

仲間づくり

JCのことをどうやって知りましたか?また、⼊会前にどのような印象でしたか?

親戚の方がやっており勧誘を受けて知りました。入会前はJCという存在を知りませんでした。

JCを知ってすぐに入会しましたか?しなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

最初はためらいました。活動頻度により仕事やプライベートに支障が出ないか不安でした。

何が決め手となって入会しましたか?

親をはじめ私の身近な人もJCの出身であると知ったため。

入会して良かった点、大変だった点を教えてください。

良かった点は、多くの方と知り合うことができ、仲間が増えた点です。

大変だった点は、事業の前になると準備や資料の作成等で、深夜まで作業に追われたり、日中に役所や学校へ行き手続きやチラシ配布をすることがある点です。

最後に、入会を迷っている人にメッセージをお願いします。

JCは皆が同じ方向を向き、一緒に頑張ることで一生の仲間づくりができる場所だと思います。
大変なこともありますが、私たちの住む諏訪圏域を明るく豊かな社会にしたいと考えている方や、仲間づくりをしたいという方は是非入会してみてください。

私たちの活動に少しでも興味をもった方は、まずはお話しだけでも結構ですので、
ぜひお気軽にご連絡ください。

<< 他のメンバーの声も見る