お知らせNews

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

2021.04.21

一覧画像

 平素より諏訪圏青年会議所に格別のご高配を賜わり厚くお礼申し上げます。
 当青年会議所では新型コロナウイルス感染拡大を防止し、関係者ならびに当青年会議所メンバー及びその家族や職場の方々の安全を最優先に考えて、安心して活動ができるよう努めてまいりますので、皆様へはご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。
 また、2021416日発出された、諏訪圏域の感染警戒レベル5への引き上げ「特別警報Ⅱ」に際し、これまで実施していた感染防止対策の更なる強化を行い、今後、一刻も早い終息を願っております。

※当青年会議所の会議室(諏訪商工会館4階)のことをJCルームと記載します。

―これまでの諏訪圏青年会議所の感染防止対策―
 ・マスクの着用
 ・JCルームのテーブル等の接触の多い部分のアルコール消毒
 ・JCルームの定期的な換気
 ・JCルーム入り口に除菌用ジェル・除菌シートを備え、手指の消毒
 ・会議時には向かい合って着座せず、かつ横との間隔を2m空ける
 ・WEB会議の推奨
 ・水分補給程度以外の、飲食の禁止
 ・5人以上での会食の禁止

―感染警戒レベル5への引き上げに伴う、感染防止大策の強化―
 ・WEB会議への移行
 ・JCルームでの会議は原則として禁止
 ・会食の禁止

―皆様へのお願い―
 ・ご訪問時に手指のアルコール消毒をお願いいたします。
 ・ご訪問時にマスクの着用をお願いいたします。
 ・ご訪問時に検温の実施をお願いいたします。
 ・感染警戒レベル4~5の間は、JCルームへのご訪問は極力お控えください。

以上、皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。