事業報告Report

思いやりを育む事業 広げよう!シトラスリボンプロジェクト

今回私たちが行った諏訪圏シトラスリボンプロジェクトにたくさんのご参加・ご協力をいただき、ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症が諏訪圏域でも拡大しており、私たちの身近に迫っています。
中でも、感染された方に対する誹謗中傷や、差別が問題となっています。

新型コロナウイルス感染症に感染された方に対して誹謗中傷や差別を行わないということを再認識していただき、感染された方に対して寄り添い、思いやりを育んでいただくために、シトラスリボンプロジェクトを実施しました。

諏訪圏域全小学校・養護学校の全児童の皆さんにシトラスリボン作成キットを配布し、各ご家庭で作成していただき、完成したシトラスリボンをランドセルや服等に着けていただいた写真をSNSにハッシュタグ
「#諏訪圏シトラスリボンプロジェクト」「#ただいま」「#おかえり」「#っていいあえるまちに」をつけてたくさんアップロードしていただきました。

アップロードされた写真を動画にまとめて、You tubeにて公開しております。

たくさんの方に見ていただき、より新型コロナウイルス感染者に対する思いやりを育んでいただければと思います。

今後も、新型コロナウイルス感染症感染拡大の予防を徹底していただくのはもちろんのことですが、感染された方に対する誹謗中傷や差別を行わないということをこの事業を通じて改めて認識していただき、感染者に対する思いやりの心を育んでいただければと思います。

下記URLより動画のご視聴もよろしくお願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=3H8VDUFkHrI