事業報告Report

第224回例会 ~ほら、今こそ意識変革のとき~

事業概要

2022年4月15日(金)に「第224回例会 ~ほら、今こそ意識変革のとき~」を実施しました。

当例会は、諏訪圏青年会議所がメンバーが活動しやすい組織とするために、メンバー同士の考えや意見を共有し、今後の青年会議所活動をどのように行うかのディスカッションを行いました。
メンバー同士が同じ方向を向き、諏訪圏のために活動することができれば、これまで以上に私たちの活動が地域にとってよりよい運動・活動となっていくことを目指していきます。

委員会所見

2020年以降のコロナの影響もあり、様々な活動が制限されたことで、多くのメンバーが実際に顔を合わせての活動の機会が減ってしまっておりました。
本例会でお互いの考えを共有し、今後の活動についてのディスカッションを行ったことで、メンバーが活動しやすい環境となることを期待します。

全メンバーの意見を反映させると組織として成り立たないため、選択は必要かと思いますが、これまでの諏訪圏青年会議所のやり方だけを良しとせず、この先、もっと若い人をメンバーとして迎えるためにも、諏訪圏青年会議所が時代を先取るような組織として成長することは必要です。諏訪圏青年会議所がよりよい組織になり、そんな諏訪圏青年会議所だからこそ地域によりよい運動・活動を実施できることを目指します。

地域の皆様によりよい運動、事業をお届けできるように、当委員会も今年一年をかけて活動していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

事業風景