事業報告Report

本年は新型コロナウイルスの猛威により毎年恒例となっていましたアイスキャンドルを開催することが出来ませんでしたが、このまま中止としてしまうのでは、未来への灯を引き継ぐことができなくなり、地域活性化からは遠ざかってしまうと考え「メモリアルキャンドル」いう企画をおこないました。

アイスキャンドルに代わる試みとして、子供たちに自宅でアイスキャンドルを作ってもらい、その思い出を絵や写真を集めたもの、また今まで続けてきた過去のアイスキャンドルの思い出を茅野市役所1階ロビーに展示させていただきました。

過去のアイスキャンドルを振り返りながら、その灯りを未来へと繋げる架け橋となり、コロナ禍においても未来へ灯をつなぐことをあきらめない姿勢と明るい未来への希望を感じていただければという思いで開催させていただきました。

このイベントが地域の活性化に貢献させていただくことができ、次年度以降のアイスキャンドルへの架け橋とすることが出来れば幸いです。

忙しい中、茅野市役所へ足を運んでいただきました皆様ありがとうございました。


また、引き続きメモリアルキャンドルのメッセージ動画も公開中ですのでご視聴おねがいします。

https://youtu.be/KJauL-SnWvM